スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶない自転車

夜、長野から自宅へクルマで戻る時、非常に危険な走り方をしている自転車に遭遇しました。

国道1号線の原宿交差点の1つ手前の信号で、信号待ちをしていると、後方から路肩を走って来たMTB(フラットロードかも?)が、フライング気味に飛び出していきました。そのうち、左車線の中央を走り出したかと思うと、さらに、右車線を走っていた私のすぐ前に出てきました。思いっきりクラクションを鳴らし、ブレーキをかけて追突は免れましたが、私が通過したあとも、左右の車線の間を走り続け、両側から車に追い越されていました。大迷惑です。彼はたぶん、原宿交差点で右折車線から曲がろうとしたんだと思いますが、7~80km/hで流れている車のどまん中に、せいぜい3~40km/hの自転車で入っていくのは、自殺行為です。

一人のおバカな自転車乗りのおかげで、自転車に対する風当たりが強くなるかと思うと、非常に腹が立ちました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あぶない自転車(06/29)

どうもお久しぶりです。

いろいろ走り込んでいるみたいで何よりです。

こういう自転車乗りには困りますね。って、結構いるんですよ。
逆走・信号無視なんて朝飯前。無灯火、歩道並走・・・免許制度があった方が、平和になりそうな感じです。

Re[1]:あぶない自転車(06/29)

ささぼんさん
>どうもお久しぶりです。

>いろいろ走り込んでいるみたいで何よりです。

>こういう自転車乗りには困りますね。って、結構いるんですよ。
>逆走・信号無視なんて朝飯前。無灯火、歩道並走・・・免許制度があった方が、平和になりそうな感じです。
-----
お久しぶりです。HPいつも拝見していますよ。ささぼんさんも、活動を再開されたようですね。相変わらずのパワフルな走りっぷりが目に浮かびます。

あぶない自転車、本当に困りものです。
せめて、我々だけでも、”大人の走り”をしたいですね。また、一緒に走りましょう。
プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。