

固定ギヤ

今日は固定ギヤで通勤しました。

固定ギヤは初心者なので、まだおっかなびっくりの走行です。

特に止まる時と、走り始めは緊張します。信号で止まる時、クランクがちょうどいい位置で止まろうとすると、プラスマイナス5m位の誤差が生じてしまいます。マイナスならいいのですが、プラス5mでは交差点の真ん中まで行ってしまいます。なので、信号のかなり手前からスピードをコントロールして、信号に引っ掛からないようにしていますが、信号待ちで休憩ができないので、つらいです。

私のピスト車は、46T×20Tのオヤヂ仕様なので、ケイデンス80rpmで、23km/hしか出せません。なので、必然的にゆっくり走ります。

今朝は、道沿いの果物畑の様子などを観察しながら、走りました。

IMG_0460.JPG

↑ りんご。まだ直径5cmほどですが、赤く色づきはじめているのもありました。

IMG_0462.JPG

↑ ぶどう。巨峰かな?

桃の木もたくさんありましたが、みんな実に袋がかぶせてありました。

012345_1.JPG

↑ いつもの堤防の上で。ちょっと渋めのジャージを新調したのでパチリ

  • 本日の走行距離:30.81km
  • 平均速度:21.7km/h
  • 最高速度:34km/h
  • 総走行距離:14,667km
  • 消費カロリー:450.2kcal
  • 体重:67.9kg
  • 体脂肪率:15.3%
  • 最高血圧:156mmHg
  • 最低血圧:107mmHg(血圧計壊れてるんじゃない?)
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:固定ギヤ(06/27)

    kin2007さん(均ちゃん)
    久しぶりです。
    20年前より痩せたのでは?
    かっこ良くなってますね。
    8/10は残念ですが、今度遊びに来てちょうだい。自分も一番下の子の少年野球のコーチで毎週土日練習でお腹が凹みました。

    Re[1]:固定ギヤ(06/27)

    ピンスケさん
    御訪問ありがとうございます。ところで、ピンスケさんって誰でしたっけ?なんとなく聞いた事のある名前のような気もするし。20年前の私を知っていると言えば・・・
    ひょっとして、M岡?

    Re[2]:固定ギヤ(06/27)

    kin2007さん
    そうですM岡です。
    ヤビツ峠越えなどなど、意外と近くに来ているようではないですか。休憩でうちに寄ってくださいな。
    17日~20日で中国に出張です。
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
