

横須賀まで

梅雨はどこに行っちゃったの?ってくらいいい天気でしたねー。こんな日に自転車に乗らない訳には行きません。家の用事を午前中にさっさと済ませて、13時に出発です。

戦艦三笠を見に、横須賀を目指します。引地川沿いから、藤沢市街地を抜け腰越へ。

IMG_0373.jpg

↑ 藤沢市内で妙なリアカー発見。リアカーには、小さな子供が乗っていました。

IMG_0374.jpg

腰越から、R134を東へ。R134は今日も自転車がたくさん走っていました。

由比ガ浜で小休止後、さらに東へ。葉山大道を左折し、滝の坂を登ります。

IMG_0375.jpg

結構きつい登りです。坂を上りきり、下ると湘南国際村入り口の交差点。IMG_0376.jpg

右折すれば、三浦半島のヒルクライマーのメッカ”湘南国際村”です。が、右折はせず、真っ直ぐ進みます。

さらに、進み、池上十字路を右折。いつも三浦半島を走るときは、久里浜から、一周するので、何気なく右折してしまいましたが、今日は、横須賀に行きたかったので、方向がちょっと違いました。で、衣笠の駅の先を左折しました。IMG_0377.jpg

↑ うみかぜ公園。

IMG_0379.jpg

↑ みかさ公園

IMG_0381.jpg

IMG_0384.jpg

三笠を見るのは、小学校の低学年以来なので、実に40年振りでした。中は昔見たからいいやと言うことで、外から見ただけ。ちなみに観覧料は500円です。

その後、ヴェルニー公園へ。

IMG_0389.jpg

IMG_0386.jpg

IMG_0388.jpg

よく整備されてきもちのいい公園です。横須賀の町も随分きれいになりましたねー。

IMG_0391.jpg

R16田浦駅付近。この辺は、昔とあまり変わっていません。このあたりのトンネルが続く所はなんとなく懐かしい風景です。

その後、船越町から、逗子、鎌倉、大船経由で帰宅。

IMG_0393.jpg

あまりの暑さにセブンイレブンで、大好物の”しろくま”購入。量が多いので、最後には頭が痛くなってくるのですが、その感覚がまたいいんですね。

  • 本日の走行距離:70.61km
  • 平均速度:19.2km/h
  • 最高速度:53.5km/h
  • 総走行距離:14,513km
  • 消費カロリー:1453.1kcal
  • 体重:67.1kg
  • 体脂肪率:14.4%
  • スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
