

BD-1で緑のヘルシーロードをポタリング

今日は、BD-1でポタリングです。

朝、5時に自宅を出発。途中、すき家で朝飯を食べ、辻堂駅へ。

P1000223(1).jpg
↑自転車をたたみます。

P1000224(1).jpg
↑1分で輪行準備完了。こりゃ、楽だわ。

6時02分発の湘南新宿ライン快速高崎行に乗り込みます。朝早いのに、結構混んでます。
輪行の指定席、最後尾の車両の一番後ろには、すでに輪行袋の先客がいました。

大宮で、Kさんと合流し、降り立ったのは、日本で一番暑い町”熊谷”です。

P1000228(1).jpg
↑熊谷駅前にて。奥から、OさんのDAHON metro d6のOEM版、kさんのGIANT CHIRON DS1(この自転車は日本では売っていないので、今年の正月に台湾まで行って仕入れてきたものだそうです)、そして私のBD-1。私のだけ18インチで他の2台は20インチです。ちょっと不利ですが、ハンディは若さでカバーしましょう。

駅前のコンビニで飲料水等を調達後、向かったのは利根川です。

P1000230(1).jpg
↑ 利根川の土手をちょっと走り、着いたのは、

P1000232(1).jpg
↑ 利根大堰。

P1000233(1).jpg
↑ ここで取水した水が、いろいろな所へ分かれて流れていくようですが、今日は、そのうちの一本の見沼代用水路に沿って走ります。

P1000234(1).jpg
↑ この見沼代用水路沿いのサイクリングロードは、”緑のヘルシーロード”という名前が付いています。


P1000237(1).jpg
↑ 右岸と左岸を行ったり来たり。

P1000238(1).jpg
↑ 気持ちのいい水田地帯が広がっています。

P1000240(1).jpg
↑ 案内板

P1000241(1).jpg
↑ どこまで行ってもまっ平ら。川沿いの道は、アップダウンがないので楽ですね。それにしても、猛烈に暑いっす。

P1000242(1).jpg
↑ 見沼自然公園でアイスの自販機を発見。生き返りました。

P1000244(1).jpg
↑ 外環道の下をくぐります。この辺りまで来ると住宅街の中です。

P1000245(1).jpg
↑ 緑のヘルシーロードの終点です。

P1000246(1).jpg
↑ 疲れ切った表情です。疲れたというより暑さにやられたってかんじです。

P1000248(1).jpg
P1000249(1).jpg
↑ 旧中山道の蕨宿を見学。

武蔵浦和で反省会の後、輪行で帰りました。

↓ 本日のルート



本日の走行距離:86.02km
平均速度:16.6km/h
最高速度:32.7km/h
消費カロリー:2239kcal
総走行距離:33,422km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
