

昭和の滑り

今週は、またスキーに行って来ました。すでに今シーズン2回目です。今シーズンは板も買って(中古だけど)靴も買って(壊れちゃったので)かなり気合が入っています。

大学時代の友人のS水夫妻の白馬の山荘に泊めてもらいました。彼らはスキー部出身でいまだに毎シーズンバリバリ滑っています。 

八方で滑るのも久しぶりですが、S水夫妻と一緒に滑るのも何年ぶりでしょうか。

1本目を滑り終えて、S水君曰く

”〇〇ちゃん(ワタシのあだ名)、昭和の滑りやな”

ガーン、ショックです。まあ、何十年も経てば道具も滑り方も変わっているのは判りますが・・・

昔は、脚を閉じて曲がるのがカッコよかったのに、今は、脚を開いてターンするらしいです。

で、二人の鬼コーチの指導のもと、一日特訓をしました。もう、脚は攣りまくるし、ヘロヘロです。 

というわけで、今シーズンは、”脱!!昭和の滑り”を目標に、スキーをやりまくろうと思っています。 

プロフィール

kin1959

Author:kin1959
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
