

トラ車ディスク化計画その4(完成編)

今日は、昨日組んだホィールのフレ取りから。フレ取りは適当に済ませ、次はローターの取付です。

IMG_4041.jpg

ローターの取付けねじは、トルクスねじなので、トルクス用のレンチを使って、均等に締め付けます。

あとは、カセットスプロケットを付けて、

IMG_4042.jpg

ホィールにチューブとタイヤを取り付け、車体にホィールを装着し、キャリパーの位置調整をして、完成です。

IMG_4043.jpg

↑フロントブレーキ

IMG_4044.jpg

↑リアブレーキ

すべての作業が終了し、片づけをしていると、なぜか、リムテープが落ちていました。何でこんなところにリムテープが???

IMG_4045.jpg

しばらく考えて、スポークを交換する時にリムテープをはずしたことを思い出しました。その外したリムテープを付けずにチューブとタイヤを組んでしまったのです。トホホ。

せっかく組んだチューブとタイヤをまたはずし、リムテープを装着後、再組み付け。今度こそ完成です。

早速、外に持ち出して試乗。

感想は、”Vブレーキより効きが悪い”でした。Xtc850に付けているブレーキ(同じHAYES NINE)は、もっとよく効くので、アタリが出れば効くようになってくるのかな?コントロール性は、Vブレーキよりとても良いです。

で、そのままトライアル練習に突入。

  • トライアル練習:40分
  • 体重:67.6kg
  • 体脂肪率:15.6%
  • スポンサーサイト
    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
