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トラ車ディスク化計画その4(完成編)

今日は、昨日組んだホィールのフレ取りから。フレ取りは適当に済ませ、次はローターの取付です。

IMG_4041.jpg

ローターの取付けねじは、トルクスねじなので、トルクス用のレンチを使って、均等に締め付けます。

あとは、カセットスプロケットを付けて、

IMG_4042.jpg

ホィールにチューブとタイヤを取り付け、車体にホィールを装着し、キャリパーの位置調整をして、完成です。

IMG_4043.jpg

↑フロントブレーキ

IMG_4044.jpg

↑リアブレーキ

すべての作業が終了し、片づけをしていると、なぜか、リムテープが落ちていました。何でこんなところにリムテープが???

IMG_4045.jpg

しばらく考えて、スポークを交換する時にリムテープをはずしたことを思い出しました。その外したリムテープを付けずにチューブとタイヤを組んでしまったのです。トホホ。

せっかく組んだチューブとタイヤをまたはずし、リムテープを装着後、再組み付け。今度こそ完成です。

早速、外に持ち出して試乗。

感想は、”Vブレーキより効きが悪い”でした。Xtc850に付けているブレーキ(同じHAYES NINE)は、もっとよく効くので、アタリが出れば効くようになってくるのかな?コントロール性は、Vブレーキよりとても良いです。

で、そのままトライアル練習に突入。

  • トライアル練習:40分
  • 体重:67.6kg
  • 体脂肪率:15.6%
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