

イルミネーション

イルミネーションを見に佐久まで行ってみました。寒いので当然クルマです。

まずは今日から始まったSAKU BLOOMの会場へ。


IMG_0289.jpg

↑ 佐久平駅前のミレニアムパークが会場です。


IMG_0273.jpg

↑ 三脚を担いで行ったのに、クイックシューを車に忘れてきたので手持ち撮影。

続いて、国道141号沿いの樫山工業へ。


IMG_0296.jpg

↑ 国道沿いに約200mのイルミネーションが続いています。


IMG_0321.jpg

↑ シンデレラ?


IMG_0301.jpg

↑ 雪だるま。


IMG_0302.jpg

↑ ペガサス。


IMG_0303.jpg

↑ シカ。


IMG_0310.jpg

↑ トナカイ。


IMG_0313.jpg

↑ ちなみに電気代は60円/hだそうです。

とてもキレイだったけど寒かったッス。

長野電鉄屋代線廃線

長野電鉄の屋代線が今月末で廃線になるようです。

大昔は、上野から湯田中行きの急行”志賀”も走っていた路線です。

寂しいですね。

で、写真を取りに行ってきました。


IMG_3126a.jpg


↑ 大室-金井山間。トンネルを抜けたところ。

IMG_9203.jpg


↑ 大室-金井山間


IMG_9180.jpg

↑ 金井山駅

飛行機を見に羽田まで

3連休の初日。あても無くデジイチを持ってBD-1でお出かけしました。

とりあえず江ノ島あたりまでと思って南下している途中、そうだ飛行機を見に行こうってことで藤沢駅から輪行です。

電車とバスを乗り継いで、着いたのは浮島公園。 

ちょうど、着陸してくる飛行機が目の前を通りすぎます。

IMG_8399.JPG

IMG_8480.JPG

↑ 私の好きなアングル。 

IMG_8463.JPG

↑ せっかく持って行ったので広角でも撮ってみましょう。 

1時間ほど、飛行機を眺めた後、多摩サイにでも行ってみようかと走り出したら、家から電話。”買い物行くから帰って来なさい”

で、またバスと電車を乗り継いで帰って来ました。

  • 本日の走行距離:8.79km
  • 平均速度:14.8km/h
  • 最高速度:26.7km/h
  • 消費カロリー:294kcal
  • 総走行距離:34,498km
  •  

    スノーモンキー

    長野電鉄に新型特急車両が走りだしたので、写真を撮りに行きました。

    数年前に入った小田急ロマンスカーに引き続き、今度は成田エクスプレスのお古です。

    スノーモンキー”という愛称がついてます。

    松川鉄橋
    松川鉄橋にて。朝一番の下り列車。

    夜間瀬-上条間1
    夜間瀬-上条間

    ここは、有名な撮影ポイントらしく、撮り鉄の人たちがたくさんいました。

    夜間瀬-上条間2
    たしかに、迫力のある写真が撮れました。

    夜間瀬-上条間3
    リンゴ畑と雪山と電車。
    ありゃ、ど真ん中に架線の影が・・・

    夜間瀬-上条間4
    時間を変えてもう1枚。

    秋を訪ねて

    今日は、きれいな秋晴れでした。

    入間基地の航空祭にも行きたかったのですが、飛行機よりも紅葉を取りました。

    自転車で出掛けるには、ちょっと寒い感じ。で、クルマで出掛けました。軟弱者です。

    IMG_6534.jpg

    ↑ 裾花峡谷の赤い橋。

    IMG_6542.jpg

    ↑ 北アルプスは雪景色です。

    IMG_2810.jpg

    ↑ 本日のメインイベント。大峰高原の七色大かえでです。ものすごく大きい木でした。樹齢250年だそうです。

    IMG_6561.jpg

    ↑ 赤色も見事。

    IMG_2806.jpg

    ↑ 木の周りは、こんな感じで大勢のカメラマンに取り囲まれていました。

    IMG_2827.jpg

    ↑ 聖湖。

    IMG_2828.jpg

    ↑ 聖湖その2

    お次は、スィッチバックで有名な姨捨駅。

    IMG_6582.jpg

    ↑ ちょうど、飯田行の快速電車がバックで入ってきました。

    IMG_6591.jpg

    ↑ ホームの下に線路が見えます。

    IMG_6596.jpg

    ↑ 下りの”特急しなの”が通過して行きました

    IMG_6605.jpg

    ↑ そういえば、今、信州デスティネーションキャンペーンというのをやっているようです。そのせいで、飯山線にも見慣れない列車が走っています。今週末は、ハイブリッド車が走るようですね。

    IMG_6578a.jpg

    ↑ ? なんとなくいい感じの風景。

    IMG_6621a.jpg

    ↑ なんとなくいい感じの風景(その2)

     

     

    プロフィール

    kin1959

    Author:kin1959
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー
    12 | 2017/03 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
